「楽しみにしている」は英語で何と言う? 日常会話で英語表現を紹介

「楽しみにしている」は英語で何と言う?
目次

英語で「楽しみにしている」は何と言うのでしょうか?

英会話が上手な人はとにかくフレーズを作るのが上手な人が多いです。つまり、英作文力に長けている人が多いです。そして、自分の言いたい事を表現する為のパターン作りが上手なんですよね。

ですから、多くの英語のパターン(フレーズ)を上手に組み合わせる事が出来るというスキルは非常に大切です。そこで、今回の記事でも日常会話(又はオンライン英会話レッスン!)で使える役に立つフレーズ(表現)を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

こういった表現を沢山覚えておくと、実際の英会話でとても役に立ちます。そしてパターンさえ頭に入っていれば、単語を入れ替えればまた違った別の表現を作る事も出来ますからね。

そこで今回紹介するフレーズは「楽しみにしている」のという表現の英語の言い方を紹介したいと思います。

英語では、この「~を楽しみにしている」表現と同じ意味の表現が数多くありますので、今回の記事ではその中でも最も役に立つ言い方を紹介したいと思います。

それでは、始めましょう。

英語で「楽しみにしている」という意味の「looking forward to ~」

この表現は最もよく使われている表現だと思います。「主語+be動詞+looking forward to 名詞」と「主語+be動詞+looking forward to 動詞ing]という二つの使い方のパターンがあります。

この表現をもっと強く表現にする為には、「really looking forward to」や「very much looking forward to」などのフレーズを使います。

実際の例文:

I’m looking forward to the party.
(私はそのパーティーを楽しみにしています。)

I’m looking forward to seeing you next week.
(私は来週あなたと会う事を楽しみにしています。)

I’m really looking forward to starting my new job.
(私は新しい仕事をはじめる事を本当に楽しみにしている。)

「楽しみにしている」という英語表現「excited about ~」

この表現は「ワクワクしている」というニュアンスを与えるような表現です。例えば、「楽しいイベント(パーティー、遊園地への遠足など)を楽しみにしている」という場合に使うような表現です。

「主語+be動詞+excited about+名詞」と「主語+be動詞+excited about+動詞ing」という二つの使い方のパターンがあります。

実際の例文:

I’m excited about the Christmas party next week.
(私は来週のクリスマスパーティーを楽しみにしています。)

I’m excited about my wedding.
(私は自分の結婚式を楽しみにしています。)

I’m excited about going to Paris in the summer vacation.
(私は夏休みにパリに行く事を楽しみにしています。)

英語で「楽しみにしている」という意味になる「can’t wait to ~」

この表現を直訳すると「私は~まで待てないくらい楽しみにしている」という意味になります。「主語+can’t wait to+動詞」というパターンで使います。

「I can’t wait for+名詞」というパターンも使う事が出来ます。他にも「I can hardly wait to/for」という表現も使う事が出来ます。

実際の例文:

I can’t wait to see you!
(私はあなたと会う事を楽しみにしているよ!)

I can’t wait to go to the party.
(私はパーティーを楽しみにしています。)

I can’t wait for the fireworks festival.
(私は花火大会を楽しみにしています。)

I can hardly wait for my trip to Rome!
(私はローマへの旅をとても楽しみにしているよ!)

英語で「楽しみにしている」というその他の表現

他にも同じような表現は沢山ありますが、上記で紹介した表現は最も「正式な」表現です。他の表現は「スラング」になります。つまり、友達と一緒にカジュアルな会話をする際に使うような表現になります。

I’m stoked about the party!
I’m pumped about the party!
(私はパーティーを楽しみにしています。

「楽しみにしている」は英語で何と言う?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次