Bizmates(ビズメイツ)の最もお勧め出来るカリキュラム:Assist Lesson(アシストレッスン)を使って効果的な学習

ビズメイツ(Bizmates)のアシストレッスンについて

Bizmates(ビズメイツ)で行えるAssist Lesson(アシストレッスン)を使った英語学習について

ビズメイツはビジネス英語を学習する為のカリキュラムを用意しているスクールとして人気を集めていますが、私が個人的に思っている、同スクールの中で最も優れている点として紹介したいのが、「Assist Lesson(アシストレッスン)」というレッスンです。

スポンサーリンク
ビズメイツ(Bizmates)のアシストレッスンについて

ビズメイツ(Bizmates)のアシストレッスンについて

アシストレッスンとは、レッスンを受講する生徒の要望に合わせ、「受講生の直近のビジネスの課題を解決」というすることを目的としたレッスンです。

具体的には、近々会社にて英語のプレゼンテーションをする必要があるという方には、「プレゼンテーションの予行練習」を行ったり、「会議に使用する資料の添削」、「ビジネス英文メールの添削」、「海外へ新商品を発表する際の英文企画資料の添削」、または「外資系企業の英語面接対策」等のロールプレイとしても、使用できると思います。

特にビジネス英語関連の添削サービスというと、他のスクールや添削サービス会社で利用すると、一文字いくらという価格設定で決められてしまうので、意外と高額な金額になってしまう事があります。

ですからこの英語添削サービスだけの部分を見ても、非常に利用価値は高いと思います。そして実際に添削を含めた、アシストレッスンはビジネス経験豊富な講師の方が担当してくれます。

私も過去にビズメイツで何度かレッスンを受講していますが、ここに在籍している講師の質は当サイトでも紹介しているように、TOP1、2を争うような質の高さです。

別に大げさに書いているわけではありませんが、他のオンライン英会話スクールと比べても圧倒的に教育された質の良いレッスンを提供してくれる講師が多いように感じています。

Bizmates(ビズメイツ)の受講生のアシストレッスンの活用方法に関して

私は主に英文メールの添削にアシストレッスンを使用していましたが、他の受講生の方は例えば以下のような用途でアシストレッスンを行っているようです。受講生によっても活用方法がかなり異なるようですね。

また担当する講師も過去に様々なビジネスキャリアを持っているので、その点を確認した上で自分のニーズに相応しい講師を選ぶようにしている方が多いようです。

  • プレゼン資料や英文メールの添削
  • プレゼンテーションの予行練習等
  • テレビ会議の練習等
  • IT系のバックグラウンドを持つ講師を選び、ビジネス英文ライティングのトレーニング等

ビズメイツの講師の方と話した際に聞いた事なのですが、一般的にビジネス英語のレッスンでは、特に英文メールの添削を依頼する方やプレゼンテーションの予行練習、会議の練習に使われる方が非常に多いようです。

私も一度、「ビジネスシーンでの自己紹介」や「英語で会議の練習」をするレッスンを受けましたが、とても為になりました。レッスン終了後には講師の方から私の良いポイントと弱いポイントを的確に指摘してもらえたので、その後の復習や学習にも活かす事が出来ました。

ビジネス英語力アップにおススメのビズメイツで今すぐレッスン

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンを受けた際の体験談

私は過去に何度かビズメイツでレッスンを受講しています。これから体験レッスンに参加される方には、以下のレビューが参考になるかと思いますので、無料で体験レッスンを受講する前に参考にされるとよいと思います ^^

ビズメイツ(Bizmates)のアシストレッスンについて

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次