Bizmates(ビズメイツ)の評判を確かめる為にレッスンを受講した際の体験談と感想を紹介(3回目)

Bizmates(ビズメイツ)でレッスンを受けた際の体験談
目次

Bizmates(ビズメイツ)でレッスンを受けた際の体験談と感想について

今年の1月から一気に講師数を増やしたというニュースをみたので、どんな講師の方が入ったのか気になっていたので、改めて講師の質を確かめるべく、Bizmates(ビズメイツ)でレッスンを受講してきました。Bizmates自体の口コミや評判は比較的良いものが多いですね。

スポンサーリンク

確かに私も今までレッスンを受講してきたオンライン英会話スクールの中でも、Bizmates(ビズメイツ)の講師の質は安定して良い講師が多いです。

別に大げさに言っている訳ではないんですが、「コミュニケーション力が高い講師が多い」という印象を毎回受けます。実際にスクール側もレッスンを担当する講師には、ある程度のトレーニングを定期的に行っているんだと思います。

オンライン英会話スクール ビズメイツ Bizmatesのレッスン内容

Bizmates(ビズメイツ)でレッスンを受けた際の体験談

Bizmates(ビズメイツ)でレッスンを受けた際の体験談

今回のレッスンは予め私がロールプレイのレッスンを希望していた事もあって、終始ビジネスシーンを想定したロールプレイのレッスンを行いました。

まずはじめに、場を温める為にお互いの簡単な自己紹介をしていきます。先生との自己紹介をし合った際に私のファーストインプレッションとして「この先生は非常にレッスンやしやすい先生だ」と直感で感じました。

とにかくフレンドリーな先生で、今までに数多くの日本人を相手に英語教えてきたんだろうな~という印象を受けました。

レッスンのシチュエーションとしては、私がある会社に新しく入社してきた社員という設定です。つまり転職初日に配属された部署で自己紹介をするという感じです^^。

今までの自分の仕事のキャリアについての説明なんですが、これを英語でやると「セルフプロデュース」に近い感じですね^^。

このような内容を中心に会話をしていきました。実は最近私はプライベートの仕事用にと、ビジネス上で自分のセルフプロデュースを英語行えるように、そして相手が自分のビジネス(行っているプロジェクト)に興味を持ってくれるような(自己)紹介を練習していました。

そんな事もあってか、この(自己)紹介は先生に評判がよかったように思います^^ 少しプライベートな話になってしまいますが、実は私は今、英語圏を中心にイラストやデザインの仕事(キャリア)を広げようと思っています。

その際に必要になるのがセルフプロデュースです。そして人脈やコネクション、業界のネットワークも必要です。

そういったものを作る為に自分のポートフォリオ的な物を作っていまして、さらにはそれを英語で説明出来るようになりたいと思ったのが、この自己紹介を作り上げた理由なんです^^

ですから、このレッスンではこれらが練習出来て、さらにはIya先生から、「この表現の方がもっとプロフェッショナルに聞こえるよ」というような添削もしてもらえたので、この点に関しても非常に役に立ちました。

そして次のロールプレイは、自社の新製品の紹介をするといった内容のロールプレイです。このロールプレイは、まさに私が求めていたような「セルフプロデュース力」を磨く上でとても効果があるアクティビティーになりました。

実際には、「新製品のUSP(製品が持つ独特の強み)」を説明するといった内容ですが、言い換えてみると、「自分をプロデュースする=自分をセールスする」という事においても使えるような内容でした。

レッスン中にかなり私がつっかえながら話しているとIya先生の絶妙なフォローがあったので、とてもスムーズに進める事が出来ました。

また先生はその都度、私が言った内容に対して的確なフィードバックをしてくれるのでこの点も勉強になりました。(特にもっとよい正しい表現を文字としてチャットでタイピングしてくれました)

今回のレッスンのテンポは全体を通してとてもスムーズでした。よくある無駄なスクールの概要の説明もなく、純粋にレッスンだけに時間を使いきったという感じがしました。

私が提案したロールプレイのレッスンにも潔くつきあってくれて、尚且つ私の間違えを直しながら、「さらにこういった方が良い表現ですよ!」というようなアドバイスもくれたので、結果的に満足のいく内容のレッスンになりました。

最後に私はまだ受けた事がないんですが、「ビズメイツのAssist Lesson(アシストレッスン)」について興味があったので色々と質問をしてみました。

「ビズメイツのアシストレッスンを使っている受講生はどんな使い方をしているのか?」とIya先生に質問してみたんですが、大半の受講生は英文メールの添削や会議資料の添削、またプレゼンテーションの予行練習等として利用している方が多いようです。

ビズメイツで無料体験レッスン

オンライン英会話スクール ビズメイツ Bizmatesの講師の英語のレベルと質

今回のレッスンを担当してくれたのはIya先生です。

Iya先生はインターナショナルスクールの中等学校で教師していたという事もあり、完璧に近いようなアメリカンアクセントです。

レッスン中も終始手加減なしで話していたと思いますが、私としては彼女の英語の発音は非常に聞き取りやすかったです。

この方は、教師以外にも以前は銀行で働いていたという経歴があるようでビジネス英語もバッチリ対応してくれます。そして雰囲気的にはバリバリのキャリアウーマンといった感じの方です^^

かなりテキパキとした雰囲気を持っている方なので、仕事が出来る人だろうな~という印象を受けました。ですが、だからといって厳しいといった感じではなく、冒頭でも書きましたが性格は非常にフレンドリーな方です。

オンライン英会話スクール ビズメイツ Bizmatesのレッスンを受けた管理人の総合評価

結果を言うと、今回のレッスンでは「自分の目的を達成する為の英語学習としては効果的なレッスンが出来た」というのが素直な感想です。

特に自分でレッスンのテーマを決め、ある程度の材料と資料を用意していたので、この点が大きかったのかもしれません。

冒頭でも紹介しましたが、Bizmates(ビズメイツ)は今年(2014)の1月より、講師をかなり増員しています。この点について、個人的にはレッスンの質、講師の質が下がるのではないかと心配していたんですが、今回のレッスンを受けた限りでは全くそのような心配はありません。

むしろ、前回私がレッスンを受けた時のように、相変わらず講師の方はレベルが高い方でしたし、ネット上での口コミや評判どおりに良いスクールといえるレベルでしょう。

今後もこのような授業の質、講師の質が守られるのであれば、間違いなく私のお勧めNo.1英会話スクールになりそうです。

ビズメイツ公式サイトはこちら

※ビズメイツのレッスン体験談はこちら

Bizmates(ビズメイツ)でレッスンを受けた際の体験談

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次