海外旅行英語を勉強する為のおすすめオンライン英会話スクール一覧
英語には自信がないけど海外旅行に行きたいし、せっかく行ったなら現地の人が行くような穴場のレストランやツーリストがあまり行かないようなマニアックな場所に行ってみたい。
だけど英語に自信がないから難しいだろうな~というような方は多いと思います。
ツアーで海外旅行に行くのであれば、ホテルのチェックインから買い物の交渉等、差ほど英語に困る必要はないと思います。
しかし、ちょっとした英語が理解できない為に旅行中に苦労する方って実際多いと思います。
何を隠そう私もはじめてアメリカはロサンゼルスに海外旅行に行った際には、英語が出来る友達に頼っていましたから・・(笑)。
そこでこのページでは、これからせっかく行く海外旅行先で少しでも英語を覚えて使ってみたいと思っている方にお勧めの”海外旅行用の英会話(トラベル英会話)”が勉強出来るオンライン英会話スクールを紹介したいと思います。
とくに一位で紹介しているELTOに関しては初心者でも飽きずに勉強出来るように動画が英語学習出来るシステムが使われています。
そして記事の最後にが海外旅行中に覚えておくと便利な英会話フレーズをいくつか紹介しておきます。
EFイングリッシュライブ
ネットのレビューや口コミを調べてみてると、やはり私と同様の意見として”豊富なテキストの種類とボリューム量”について評価されている方が多いです。このボリューム量であれば教材だけの値段をみてもコストパフォーマンスは高いです。(※教材は英国ケンブリッジ大学と共作した学習メソッドです)
これにプラスして「ネイティブ講師のマンツーマンレッスン」+「海外の生徒とグループレッスン」が付属しているので、一ヶ月使い倒したらコストパフォーマンスはとても高いですね。また、他のネイティブの英会話レッスンと比較した際に費用がリーズナブルだからと言って講師の質が低いわけではありません。
英会話のレッスン自体はしっかりと教育を受けている英語ネイティブの講師がレッスンを担当してくれるので、生の英語をしっかりと吸収する事が出来ます。質問にも丁寧に答えてくれますし、学習システムにトラブルがあった際にも丁寧に優しく対応してくれました。
レッスン中も私の質問に丁寧に耳を傾けてくれるので、気兼ねなくレッスンを行う事が出来ました。以上の理由から”最もコストパフォーマンスの高いスクール”として総合的に評価し第1位に選んでいます。
- 月額料金:6,900円(LTA Plusプラン)
- レッスン時間:マンツーマンの場合40分・グループの場合45分
- 講師国籍:ネイティブ(アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、南アフリカ等)
- レッスン形態:マンツーマン/グループ
- 無料体験:7日間無料利用可能
- レッスン可能時間:24時間
DMM英会話
このスクールの特徴としては、世界中から集まった”国際色豊かな外国人講師達”です。英語ネイティブの講師はもちろん、ヨーロッパ諸国の外国人講師やアジア系の外国人講師など。様々な国の外国人が講師となって英語のレッスンをしてもらえますので、”ビジネスで様々な国の外国人と英語でコミュニケーションを取る予定のある方やビジネス会議をする予定がある方”はレッスンで実際のロールプレイを行ってみると効果的だと思います。
そして何よりもレッスン費用が格安にも関わらず、毎回受ける講師の質も安定していました。これは講師の採用面接やスタッフ教育に力を入れている証拠でしょう。
管理人も過去に半年間のレッスンを受講していましたが、特にネイティブの講師は全体的に質が高いです。レッスンで使用する教材は、DMM英会話のオリジナルテキストを使用します。(レベルは初級、中級、上級とレベル別に分かれている)。※ネイティブ講師とレッスンを受講する場合は「プラスネイティブプラン」に申し込みする必要あり。
そして、私も購入して使った事がある教材ですが「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」という英語学習者に人気の教材を無料でダウンロードして利用する事が出来ます。これを教材としてレッスンで使えば、「英作文力=英会話力」はかなり鍛えられます。
- 月額料金:5,500円~
- レッスン時間:25分
- 講師国籍:ネイティブ・フィリピン・その他欧米諸国
- レッスン形態:マンツーマン
- 無料体験:2回利用可能(25分)
- レッスン可能時間:24時間(講師により異なる)
海外旅行の際に覚えておくと便利な英語フレーズ紹介
最後に海外旅行先で覚えておくと便利な英会話のフレーズを紹介したいと思います。
飛行機内での会話シーン:
例えば:客室乗務員が以下のような質問をしてきます。
Would you like something to drink ?
(何かお飲み物はいかがですか?)
その答えとして・・・
May I have〜?(Can I have):○○をいただけますか?
例文:
May I have a cup of Green tea?
お茶をいただけますか?
May I have a glass of apple juice?
アップルジュースをいただけますか?
ショッピングの際の表現
現地でショッピングに行った際に○○の商品がお店にあるかどうかを尋ねる際のフレーズ
Excuse me. Do you have White T-shirts?
(すみません。白のTシャツはありますか。)
Yes. This way.
(はい。ありますよこちらです。)