タイプ別英会話スクール一覧

海外旅行英語が勉強出来るオンライン英会話スクールを紹介:海外旅行で役に立つトラベル英会話フレーズも紹介します。

海外旅行英語を勉強する為のおすすめオンライン英会話スクール

海外旅行英語を勉強する為のおすすめオンライン英会話スクール一覧

trip_top_banner


英語には自信がないけど海外旅行に行きたいし、せっかく行ったなら現地の人が行くような穴場のレストランやツーリストがあまり行かないようなマニアックな場所に行ってみたい。

だけど英語に自信がないから難しいだろうな~というような方は多いと思います。


ツアーで海外旅行に行くのであれば、ホテルのチェックインから買い物の交渉等、差ほど英語に困る必要はないと思います。

しかし、ちょっとした英語が理解できない為に旅行中に苦労する方って実際多いと思います。

何を隠そう私もはじめてアメリカはロサンゼルスに海外旅行に行った際には、英語が出来る友達に頼っていましたから・・(笑)。



そこでこのページでは、これからせっかく行く海外旅行先で少しでも英語を覚えて使ってみたいと思っている方にお勧めの”海外旅行用の英会話(トラベル英会話)”が勉強出来るオンライン英会話スクールを紹介したいと思います。

とくに一位で紹介しているELTOに関しては初心者でも飽きずに勉強出来るように動画が英語学習出来るシステムが使われています。

そして記事の最後にが海外旅行中に覚えておくと便利な英会話フレーズをいくつか紹介しておきます。



  DMM英会話 総合評価
このスクールの特徴としては、世界中から集まった”国際色豊かな外国人講師達”です。英語ネイティブの講師はもちろん、ヨーロッパ諸国の外国人講師やアジア系の外国人講師など。様々な国の外国人が講師となって英語のレッスンをしてもらえますので、”ビジネスで様々な国の外国人と英語でコミュニケーションを取る予定のある方やビジネス会議をする予定がある方”はレッスンで実際のロールプレイを行ってみると効果的だと思います。

そして何よりもレッスン費用が格安にも関わらず、毎回受ける講師の質も安定していました。これは講師の採用面接やスタッフ教育に力を入れている証拠でしょう。

管理人も過去に半年間のレッスンを受講していましたが、特にネイティブの講師は全体的に質が高いです。レッスンで使用する教材は、DMM英会話のオリジナルテキストを使用します。(レベルは初級、中級、上級とレベル別に分かれている)。※ネイティブとレッスンの場合は「プラスネイティブプラン」を利用の事。

そして、私も購入して使った事がある教材ですが「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」という英語学習者に人気の教材を無料でダウンロードして利用する事が出来ます。これを教材としてレッスンで使えば、「英作文力=英会話力」はかなり鍛えられます。
月額料金 レッスン単価 レッスン時間 講師国籍
5,500円~ 138円~(31日で計算した場合) 25分 ネイティブ・フィリピン・その他欧米諸国
レッスン形態 無料体験 レッスン可能時間 教材
マンツーマン 2回 24時間 オリジナル教材

   DMM英会話のレッスンのスクール詳細・評判について




  ELTO(エルト) 総合評価
ELTO(エルト)の特長はオンライン英会話スクールの中では比較的珍しい”動画コンテンツ(教材)”が豊富に用意されている点です。また、数多く企業で英語研修に使われている実績も持っています。旅行(トラベル)英話のレッスンはレベルで言うと、「初級から中級レベル」といった内容の英話教材を使って練習していきます。

ELTO(エルト)では”エルトメソッド”といわれる学習法が用意されています。メソッドと言っても小難しい学習メソッドではありません。

講師と英会話のレッスンを行う前に事前に動画教材を使ってしっかりと話す内容について予習します。その後に講師とのレッスンになるので、英語学習で最も大切な”インプットとアウトプット”が同時に行える点が学習効果を最大限に高めます。


月額の費用も他のフィリピン英会話と同じくらいか、少し安めの金額(7000円)海外旅行英語が学習出来ます。

ELTOで用意されている動画教材にはハリウッドの俳優が出演している事もあってエンターテイメント性も高く、楽しみながら英語学習を進めて行く事が出来ると思います。
月額料金 レッスン単価 レッスン時間 講師国籍
25分プラン:7,000円(最安コース) 226円/25分(1ヶ月31回利用した時) 25分 フィリピン
レッスン形態 無料体験 レッスン可能時間 教材
マンツーマン 2回(25分) 14:30~23:55 自社動画教材有

   ELTO(エルト)の詳細・評判について





海外旅行の際に覚えておくと便利な英語フレーズ紹介



最後に海外旅行先で覚えておくと便利な英会話のフレーズを紹介したいと思います。


・シーン:飛行機内での会話

例えば:客室乗務員が以下のような質問をしてきます。

Would you like something to drink ?
(何かお飲み物はいかがですか?)


その答えとして・・・

May I have〜?(Can I have):○○をいただけますか?

例文:

May I have a cup of Green tea?
お茶をいただけますか?

May I have a glass of apple juice?
アップルジュースをいただけますか?



・シーン2:ショッピングの際の表現


現地でショッピングに行った際に○○の商品がお店にあるかどうかを尋ねる際のフレーズ

Excuse me. Do you have White T-shirts?
(すみません。白のTシャツはありますか。)

Yes. This way.
(はい。ありますよこちらです。)




実際に体験してみたお勧めの英会話スクールTOP3

お勧めオンライン英会話レッスン3位   EFイングリッシュライブ(EF English Live)

オンライン英会話EF Englishtownネットのレビューや口コミを調べてみてると、やはり私と同様の意見として”豊富なテキストの種類とボリューム量”について評価されている方が多いです。このくらいのボリューム量があれば教材だけみてもかなりコストパフォーマンスは高いと思います。これにプラスして「ネイティブ講師のマンツーマンレッスン」+「海外の生徒とグループレッスン」が付属しているのですから、一ヶ月使い倒したらかなりのコストパフォーマンスの高さです。

また、レッスン費用がリーズナブルだからと言って講師の質が低いわけではありません。英会話のレッスン自体はしっかりと教育を受けている英語ネイティブの講師がレッスンを担当してくれるので、生の英語をしっかりと吸収する事が出来ます。質問にも丁寧に答えてくれますし、学習システムにトラブルがあった際にも丁寧に優しく対応してくれました。教え方も丁寧でした。以上の理由から総合的にみて、第1位に選んでいます。

EF English Live公式サイト

 

お勧めオンライン英会話レッスン2位   Bizmates(ビズメイツ)

このスクールは”ビジネス英語に強い英会話スクール”というコンセプトなので、他の通常のオンライン英会話スクールと比較した際に「ビジネス英語に強い英会話」という括りのスクールなので、第2位にするのは少し迷いましたが、やはりそれ以上に「質の高いレッスンを提供している」という事で、総合的にみて第2位に選ぶ事にしました。

しかし、ビジネス英語に特化した英会話スクールといっても、通常の英会話レッスン、例えばフリートークをやったりテキストを使った英会話のレッスンを行ってもOKです。このスクールをおススメする最も大きな理由としては、レッスンをした時に感じた”講師の質の高さ”です。とにかく丁寧に教えてくれる講師が多いです。とてもよく教育された講師のみを採用している印象を受けます。

普通のオンライン英会話スクールであれば、時間ですぐにレッスン終了時間になるとすぐにレッスンを切られてしまう事が多いですが、ビズメイツのある講師の方は、レッスンの時間が過ぎても生徒の質問に丁寧に対応してくれたりするので、とても好感がもてました。

また、オンライン英会話スクールでは珍しく「英文添削」をしてもらう事も出来るので、ライティングの学習は勿論、論文やビジネス関係の資料を英語で書く必要がある方にもお勧め出来ます。

Bizmates公式サイト

お勧めオンライン英会話レッスン3位 DMM英会話   DMM英会話

このスクールの特徴としては、世界中から集まった国際的な外国人講師達だと思います。英語ネイティブの講師はもちろん、ヨーロッパ諸国の外国人講師やアジア系の外国人講師など。本当に様々な国籍の外国人が講師となり英会話のレッスンを受講出来ます。

ですから、今後ビジネスで様々な国の外国人と英語でコミュニケーションを取る予定のある方や、英語でビジネス会議をする予定がある方は、レッスンで実際のロールプレイを行ってみると効果的なレッスンになると思います。

レッスン費用が比較的安価にも関わらず講師の質も全体的に安定している印象を受けました。管理人も過去に半年間の間DMMでレッスンを受講していますが、特にネイティブの講師は全体的に質が高かったように思います。レッスンで使用する教材は、DMM英会話のオリジナルテキストを使用します。

有名な英語教材である「どんどん話すための瞬間英作文トレーニングが無料でダウンロード出来る」という点も評価すべき点です。これを教材としてレッスンで使えば、「英作文力=英会話力」はかなり鍛えられます。※ネイティブ講師とレッスンする場合は「※プラスネイティブプランのみ可能」

DMM英会話公式サイト