Bizmates(ビズメイツ)のオリジナル英語学習コンテンツ・Bizmates Channelの詳細と活用方法について

Bizmates Channelについて

Bizmates(ビズメイツ)のオリジナル英語学習コンテンツBizmates Channelについて

ビズメイツには、効果的にビジネス英語を学習出来るコンテンツの「Bizmates Channel」というコンテンツが用意されています。Bizmates Channelは、大きく分けて主に3つのコンテンツが用意されています。

スポンサーリンク
Bizmates Channelについて

Bizmates Channelについて

  • 1. 無料で英語学習
  • 2. ライブレッスン(通常のレッスン)
  • 3. 動画レッスン

Bizmatesの「無料で英語学習」のセクションについて

「無料で英語学習」のセクションでは、ビジネスマンの英語学習に役立つコンテンツが曜日毎にメールで無料で配信されます。毎週月曜日は、「Words & Phrases」というコンテンツでビジネス英単語やフレーズを学習していくコンテンツです。そして毎週金曜には、「For beginners」という英会話初級者向けの英語学習コンテンツが配信されます。

これ以外にも不定期ですが、「Tell me about」というコンテンツと「ビジネス英語の学習法や異文化理解など」を中心にしたコンテンツが配信されます。個人的には、カナダで生まれ育った日系カナダ人のHikaさんが語る「異文化理解」のコンテンツはお勧めです^^

Bizmates(ビズメイツ)のライブレッスン(通常のレッスン)に関して

こちらは通常のレッスンにあたる内容です。レッスンを終了した後に、生徒の弱点のフィードバックやスキルのアドバイスをもらう事も出来るので、この点はとても役に立ちました。

ビズメイツでは、Bizmatesが制作したオリジナル教材「Bizmates Program」をつかったレッスンや、英語プレゼンテーションのロールプレイを行ったり、英文メールや英文の資料の添削をしてもらう事も可能です。

この点は他の英会話スクール比べてもユニークなサービスだと思います。そして添削サービスの内容だけをみても、非常にお得なレッスン費用になると思います。

Bizmates(ビズメイツ)動画レッスンに関して

そして動画レッスン(Video Lesson)では、Bizmatesが制作したオリジナル教材「Bizmates Program」を動画レッスンで学ぶ事が出来ます。

動画レッスンで学べる内容としては、「ビジネスで信頼関係を築くための実践コミュニケーションスキル」を中心に、中学レベルの英語で学んだ文法を復習しながら、ビジネス英会話で必要となる英語のベース知識を身につけながら学習していきます。

レッスンでは、実際のビジネスシチュエーションを想定した効果的なコミュニケーションスキルを修得する事を目的としています。

内容としては、「英語で電話対応」、「日本の文化の説明の仕方」、「英語でプレゼンテーションする方法」、「英語を使ったミーティング」、「数字の説明」、「メンタリング(コーチング)」、「アサーティブコミュニケーション」、「説得力」、「リーダーシップ」の10テーマに学習の焦点を合わせ、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを学習していきます。

以上のようにビズメイツのレッスン内容には、かなり濃い内容が盛り込まれていますので、「本格的にビジネスで使えるビジネス英語」をマスターしたいと考えているビジネスパーソンにはうってつけのカリキュラムが用意されています。

ビズメイツ (Bizmates)での無料体験レッスンは以下のリンクから ↓ ↓

Bizmates Channelについて

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次