マイチューター(mytutor)のユニークなカリキュラム:TEDで英語学習が出来る専門レッスン

TEDで英語学習が出来る専門レッスン

マイチューターで行えるTEDを使った英語学習について・TEDを使って英会話学習する方法

マイチューターのレッスンの中にはTEDを使った英語学習というカリキュラムの、【TEDで英会話】というレッスンが用意されています。

スポンサーリンク

TEDとは現在、英語圏の国を中心にとても人気を呼んでいるカンフェレンスのイベントです。このカンフェレンスは毎年行われています。

TEDで英語学習が出来る専門レッスン

TEDで英語学習が出来る専門レッスン

カンファレンスの内容は、様々なジャンルの専門家達が面白い講演を行うイベントです。
マイチューターでは、これらTEDのカンファレンス動画を使って英語学習出来ます。

参考URL:(http://www.mytutor-jpn.com/info/category/ted

こちらのサイトでもTEDを使って無料で英語学習する方法について紹介されています。

TEDについて参考サイト:(無料でイギリス英語のリスニングを練習する方法:TEDのレクチャーで英語学習

TEDで英語学習出来るメリットは大きい

私もTEDが大好きでよく観る事がありますが、内容自体はとても面白いのですが、中には専門的な内容が多いので、難しいボキャブリーが多く出てくる事もあります。

しかし自分の好きなTEDのテーマを使って学習出来るという点は非常に素晴らしいコンセプトだと思いますし、英語学習のモチベーションも上がると思います^^

マイチューター側では、このレッスンを継続的に受講する事で「総合的なコミュニケーション能力をアップさせる」という事が狙いのようです。

基本的には「TEDで英会話 ライブラリー」の中から選んでレッスンを進めていく形で行われていますが、レッスンに慣れてきた後は自分の好きなテーマの動画を選び行っていっても良いと思います。

流れとしては、選んだTEDのプレゼン内容を徹底的にリスニングした後に、講師とそのプレゼン内容の概要や「自分の意見を述べるトレーニング」を行っていくといった形を取ります。

個人的にはこの「あるものに対して自分の意見を述べる」このような事は英語学習を行う上で非常に重要な事だと思っています。

また、【TEDで英会話】のレッスンは基本的に対応出来る講師の方が決っているようです。主に、ヴィーナスさん、シャンさん、ローズさんを中心に行っているようです。

他にもTEDのレッスンに対応している講師の方がいるようです。一度マイチューター入会時にサポートセンターにTED対応の講師について質問してから行った方が確実だと思います。

    無料体験実施中!オンライン英会話

TEDで英語学習が出来る専門レッスン

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次