オンライン英会話(スカイプ英会話)の効果はどの程度あるのでしょうか?

オンライン英会話(スカイプ英会話)の具体的な効果

オンライン英会話(スカイプ英会話)の効果について管理人の意見

これからオンラインで英語を勉強しようと思っている人の中には、「オンライン英会話(スカイプ英会話)をレッスンを受けてどの程度効果があるのか?」この事について気になっている方は多いと思います。

特に今まで大手の英会話スクールに通う事を考えた方の中には、レッスン費用が高額だからいけなかった・・。などという人も多いと思います。実際に私もそう思っていますが^^

スポンサーリンク

そんな方にもオンライン英会話の存在はまさに、待ちに待った新しい英会話の学習システムです。

参考記事:(オンライン英会話(スカイプ英会話)の効果的な受け方

そして独学で英話を勉強している方にとっても、会話のパートナーとしてオンライン英会話のレッスンはとても効果的なレッスンになると思います。

特に独学で英語を勉強していると私も経験があるのですが、モチベーションの管理が難しい事、そして最も大切なポイントである「定期的に英語に触れる」という事が難しくなります。

そんな際にもオンライン英会話のレッスンはとても役に立ちます。独学で英語を勉強していると、単語や文法を中心とした英語学習になりがちですが、オンライン英会話ではフリートークで楽しみながら英会話の勉強が出来ます。

オンライン英会話(スカイプ英会話)の具体的な効果

オンライン英会話(スカイプ英会話)の具体的な効果

こちらの記事もお勧めです:

オンライン英会話(スカイプ英会話)の具体的な効果

オンライン英会話のレッスンを受け続けた際の具体的な効果としてまずは、「リスニング力がついた」という事と、とっさに英語が口から出るようになった事。つまり「スピーキング力がついた」という事です。

その結果、自分が話す英語に対してある種の自信が持てるようになったという事も事実ですね^^。こればかりは英会話という場数を踏まないと上達しませんからね。

もしレッスンを毎日行っている方の場合であれば、3ヶ月もすればレッスンを始める前に比べて英語のスピードに少しづつ慣れいわゆる「英語耳」が出来はじめてくると思います。

そしてレッスン中に先生の言っている内容がはじめの頃よりも、かなりクリアーに聞き取れるようになると思います。

参考記事:(リスニング力をアップさせる為に洋画を使った英語学習の効果と英語のイディオムを理解する重要性について

勿論、レッスンを受けた際には毎回の復習も大切です。オンライン英会話のレッスンだけでは英語力を伸ばす事は難しいと思います。

ですから、必ずレッスン以外にも自分で英語を勉強する時間を設けましょう。オンライン英会話のレッスンだけに頼らない事もオンライン英会話の効果を最大限にアップさせる事につながると思います。

参考記事:(英語が上達する人と英語がしない人:フィリピンオンライン英会話のレッスンを受けて英語力が伸びる人の特徴

そしてスピーキングに関しても、2~3ヶ月もレッスンを受けていれば(レッスンを受講する頻度にもよります)レッスンを受け始めの当初より会話がずっとスムーズになっていくと思います。

会話の中には必ず定型で使われるフレーズや言い方があるので、これを覚える事によってさらにスムーズに会話が出来るようになると思います。

会話の際には出来るだけフルセンテンスで応えるようにしましょう。イメージ的にはカランメソッドのレッスンで行うような感じで話すといいと思います。

はじめのうちは「Yes」や「No」等、単純な答え方で会話を成立させてしまうかも知れませんが、レッスン中には出来るだけ相手の講師に、自分から情報を出すように話して会話を途切れさせないようにした方がいいでしょう。

そうする事によって、相手に会話のヒントを与える事が出来るので会話のキャッチボールがしやすくなります。

またレッスン中に講師が言った内容でわかならい表現や単語があった場合は、その都度講師の聞き返して意味を確認してみましょう。そして出来ればメモを取りましょう。

そしてレッスン後にその内容を復習すれば、記憶に定着しやすいと思います。

オンライン英会話レッスン以外にも、豊富な英語教材が使い放題のコスパに優れた英会話スクール ↓ ↓

EF English Live公式サイト

オンライン英会話(スカイプ英会話)の具体的な効果

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次