朝活で英会話をしてみた結果と英語学習のスケジュールに関して

朝活で英会話をしてみた結果について
目次

英語学習のスケージュールに朝活英会話を取りれてみた結果と効果について

朝活で英会話って巷のうわさどおり流行っているようですね。私の友人も朝の時間を有効活用して、英会話の練習をしているようです。

スポンサーリンク

彼は私の英語学習のライバル的な存在な故に私も負けてられません(笑)。最近は、スマホやタブレットを使って出先でオンライン英会話のレッスンを受けているなんて人も増えています。

そして、早朝の空いているカフェスペースを使って英語を勉強も前にもまして増えているように思います。

実は私も朝活をはじめた一人なのですが、朝の時間帯って眠いから意外にボーっとしてしまって、勉強や仕事どころではない!などと思っている方も多いと思いますが、意外にそんな事はないんですよ。

不思議とスッキリしているというか、余計なことを考えていないので、昼間の時間帯よりも頭がスッキリしていて、仕事や勉強などが捗るんですよね。

何を隠そう^^ 私も朝の時間が最も仕事が捗るタイプの人間なので集中力を要するような仕事は大体、午前中の早い時間帯(11時前)に済ませるようにしています。

朝活で英会話をしてみた結果について

朝活で英会話をしてみた結果について

おすすめ記事:

ビジネスパーソンに人気の朝活をやって効果

朝活として、マラソンやプール、ジムにいって汗を流してから会社に行く人も多いみたいです。

私の場合は朝活で英語の勉強をする前にさらに頭をスッキリさせる為に近くの川を30分くらい散歩してから、勉強に望んでいます。冬の寒い日なんかシャキッと目が覚めて、太陽も出始めているので最高なんですよね^^

そんな朝活をしている人に向けて、オンライン英会話スクール各社でも早朝の時間帯にレッスンを行っているスクールも増えています。

まだまだ少ないですが、このサイトでも紹介しているスクールの中には早朝英会話レッスンをやっているスクール。

こちらもおすすめです:「早朝・深夜レッスンが出来るお勧めのオンライン英会話スクール紹介

私も実際に何社かのスクールで早朝英会話レッスンを受講してみましたが、結果的にはフリートークが一番自分に合っているような気がします。

気分的な事も関係していると思いますが、教材を使ってレッスンよりもフリートークで会話している方がこの時間帯に関して言うと私には合っていました。

そして、朝の時間帯がいい理由の一つに「全体的に空いている」という点です。お店に行っても空いていますし、ジムに行っても空いている。英会話のレッスンも通常の時間帯よりも圧倒的に空いています。

オンライン英会話スクールに関して言えば、圧倒的に予約が取りやすくなります。人気講師の方はこの時間帯には少ないですが、それでもいきなり予約を入れてレッスンを受講できたりするので、混んでいる時間帯よりも予約を取る際の煩わしさはありません。

場所にもよりますが、カフェに行っても空いているので勉強や仕事は気が散らずに進める事が出来ます。

社会人の英語学習者の一番の問題って学習時間を確保する事です。そして、仕事から帰ってきた後に英会話のレッスンを受けようと思うと、意外に集中力が持たないんですよね。

英会話をやりたい気持ちはあっても、仕事の疲れからか、英語からどんどん遠ざかってしまって・・・。

何ていう場合も多いです。やったとしても精神的に疲れているので、身のあるレッスンにならない場合も多いです。特に受身のレッスンになりやすいですしね。

しかし、朝の時間は違います。片手にコーヒーを持ってリラックスした状態で英会話レッスンに望むなんて、何かいいですよね^^

やはり英会話のときには自然体が一番です。小難しい表現を使う事はやめて、自分が知っている単語や表現、フレーズだけで会話してみると、思ったよりも自分が英語を話せる事に気がついたりします。

個人的には朝活英会話の効果はあるように思います。何故なら脳が一日の中で一番フレッシュだからです。

この時間を有効に使えば間違えなく、毎日英語に触れるというミッションは達成出来そうです!皆さんも機会があれば是非試してみて下さい^^

朝活で英会話をしてみた結果について

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次