ビズメイツ(Bizmates)をはじめとするビジネス英会話スクールのレッスンのレベルが難しすぎる!?と気になっている方へ

ビジネス英会話スクールのレベルが難しすぎると感じている方へ
目次

ビジネス英語って難しくないですか?ビズメイツ(Bizmates)レッスンを受講してきてその内容とレベルについて管理人が感じた事

ビジネス英語のレッスンと聞くと、何だかとても難しく感じる方も多いと思います。

スポンサーリンク

特に英会話を学習し始めたばかりの方はそれこそ、ビジネス英語で出てくるボキャブラリーを見ただけで、これはちょっとレベル的に無理そうだな・・・なんて方は多いと思います。

実際に私もビズメイツでビジネス英語のレッスンを受ける前は何かとっても難しいイメージを抱いていました。

しかし実際にレッスンを受けてみるとそんな事ないんですよね。確かにテキストを使ったレッスン等では今までに見た事もないようなボキャブラリーが出てくる事もありますが、それも必要に応じて繰り返し使っていけば自然と覚えられる事に気がつきました。

やはり、ビジネス英語といっても会話のメインとなるのは基礎的な英会話がベースになっています。

そして、それにプラスして自分のビジネスに必要なボキャブラリーだけを覚えていけばいいので、思ったよりは難しく感じません。

勿論、高度な交渉を英語でしたりする事はとても難しいですが、こういったケースってとても稀だと思います。

多くの方の場合が、社内の英文メールを読み書きしたり、社内の外国人スタッフと簡単な英会話、意思疎通が取れるレベル、または英語で打ち合わせをしたり、プレゼンをしたりするといった方が多いように思います。

ビジネス英会話スクールのレベルが難しすぎると感じている方へ

ビジネス英話のレベルが難しすぎると感じている方

おすすめ記事:

現場で求められるビジネス英語のレベルと私が受けてみて感じたオンラインビジネス英会話スクールのレッスンについて

また、私が以前に紹介したビズメイツの学習コンテンツ「Bizmates Channel」は全て英語で見る必要があります。

ですから、初心者の方でまだリスニングになれていない方はいきなり面食らってしまう方もいるようです。確かにいきなりこういった動画の内容を全て聞き取りする事は難しいです。

そして、このBizmates Channelの動画のレベルはある程度英語を学習してきた中級者の方にはおススメ出来るかもしれませんが、英語学習初級者の方には正直向いていません。

以前におすすめレッスンとして紹介してしまいましたが、初心者の方にはすみません。難しいものを紹介してしまったようです。

でも、英語学習初級者だからといって、ビズメイツのレッスンが難しいわけではありません。

ビズメイツの通常のレッスンでは講師がとても丁寧にフォローアップしながらレッスンを行ってくれるので、レッスンの途中でわからなくなる、難しくてついていけなくなるといった事はありまえん。

生徒がわからなくなってもしっかりと、レッスンを投げ出さないように面倒をみてくれます。

実際、私もレッスン中に音読していたテキストの内容が難しくなって途中からやる気をなくしかけていましたが、担当してくれた講師の方が丁寧に接してくれました。そういった点はこのスクールの良い点です。

他のオンライン英会話スクールでは面倒がって、中々サポートしてくれないような部分まで丁寧に引き受けてくれます。

おそらく講師にもこういったトレーニングがされているからだと思うんですが、とにかくビズメイツの講師は親切という印象が強いです。

そんな事もあってビジネス英語のレッスンはダントツでビズメイツを受講するようにしています。

他のビジネス英語を専門にしているオンライン英会話スクールレッスンを何度も受けた事がありますが、何かいまいちっていうスクールが多かったです。

とにかく講師の質はまちまちなんですよね。その点、ビズメイツ何かはどの講師を選んだ場合でも愛想はいいですし、責任を持ってしっかりとレッスンを行ってくれる人が多いように感じました。

最近は何かとイベントを開催しているようなので、機会があれば是非、無料体験レッスンでも受けてみると良いと思います。他のスクールとの差を実感できると思います。

こちらの記事もおすすめ:

ビジネス英会話スクールのレベルが難しすぎると感じている方へ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次