DMM英会話の口コミや体験談を見て感じた事と実際にレッスンを受講した正直な感想

DMM英会話の口コミや体験談を見て感じた事

ネットのDMM英会話の口コミや体験談本当なのか?事実を確かめる為にレッスンを受講した正直な感想

カランメソッド対応のスクール同様に当サイトでもおススメの英会話スクールとして紹介しているDMM英会話
ですが、最近様々なメディアで目にする事が多いです。

このスクールはオンライン英会話スクールの中でも最大手といっていいほどメジャーな同社です。そして、このスクールの魅力はなんといっても様々な国籍の外国人講師との英会話レッスンを受講出来る点です。

スポンサーリンク

そして、一般的なネイティブが在籍しているオンライン英会話スクールよりも「圧倒的にレッスン費用がお得」という事もあり、英会話にあまりコストがかけられない人には良いと思います。

私も時間がある月はカランメソッドのスクールと平行して、DMM英会話で教材を使ったレッスン、フリートークのレッスンを受講する事はありますが、予約をする際は毎回同じ講師にしています。

何度がレッスンを受講しているので、気心がしれているというのもあると思いますが、自分の英語のクセや弱い点を把握してくれているのでとても話やすいです。

DMM英会話体験談記事:

また、DMM英会話は私のお気に入りの英語教材である、「瞬間英作文トレーニング」シリーズの教材を使ってレッスンできる点も気にいっています。

他の受講者の方は瞬間英作文トレーニングを使っているか分かりませんが、私はこの教材を使ったレッスンの効果を認めていますし、実感も出来ています。

やっぱり日本人の英語学習者は「自分で英語の文章を作る」=「英作文力」が圧倒的にかけていますからね。私もこういった教材でたいぶトレーニングするようになってからは、言いたい事や頭で考えている事がわりとスムーズに出てくるようになりました。

DMM英会話の口コミや体験談を見て感じた事

DMM英会話の口コミや体験談を見て感じた事

おススメ記事:

ネットでDMM英会話を体験した人の感想をみてみると、多くの人がフリートークのレッスンをしている印象を受けます。

フリートークのレッスンはある程度英語が話せるようになってからは、とても役に立つ場になると思いますが、まだ自分の言いたい事が中々口から出ないといったレベルの人の場合はあまりおススメ出来ないように思います。

英語を口から出す事に少し口ごもってしまうような人は、私と同じように瞬間英作文トレーニングなどの教材を使って学習を進めていった方が効果は高いように思いました。

ただ、英語力に何を求めるかは個人によって違うと思いますが、私のようにスピーキング力をアップさせたい方は「英作文力」を磨いた方が圧倒的に英語が上手になると思います。(TOEIC対策したい方は別の方法がいいと思いますが・・・)

DMM英会話の口コミから見える講師の質やレベルについて

やはりこれはオンライン英会話というか、マンツーマンスタイルの英会話スクールなら何処でも同じような問題が起こりますが人気講師には生徒の予約が集中します。ですから、前回のレッスンで気に入った講師であっても次回確実に予約が取れるとは限りません。

そんな事もありますので、出来るだけ早めにレッスンの予約を取るか、レッスン開始前、レッスン後に講師に今後のスケジュールを直接尋ねてみてもいいと思います。

DMM英会話のネット上の口コミやレビューを見てみても、やはり人気講師の予約の取りづらについて書かれている事が多いです。

こればかりや講師と相談して出来るだけ早めにスケジュールを確認して予約を取るようにするしか今の所、解決方法はないようです。

そして多くの人はレッスン中にスカイプのカメラをオフにしている人が多いようですが、私はカメラはオンにして行うようにしています。

何故なら、カメラオンにした場合とオフにした場合では、お互いのコミュニケーション取りやすさや、コミュニケーション質が圧倒的に変わります。

レッスン中に講師のしぐさが見れますし、講師側もこちらのしぐさが見れるので英語が通じない場合でもコミュニケーションがスムーズです。

それと時々ですが、オンライン英会話スクールの講師の中には、カメラをオンにしないとそれを不公平と考える講師もいるようなので、基本的にはマナーとしてカメラはオンにするとお互いに気持ちよくレッスンが出来るのではないかと思っています。

それとこれは、何処の英会話スクールでも同じ事ですが、講師によって質のバラつきはあります。こればかりはやはり、何回かレッスンを受講してみて自分と相性の合うお気に入りの講師を探すほかないでしょう。

DMM英会話の場合は2回の無料レッスンがついていますので、この体験レッスンで相性を確かめると良いと思います。

私がDMM英会話のレッスンを受講していて感じた感想は大体こんな感じです。結局はレッスンの進め方と講師の活用の仕方、レッスン内容によって、そのレッスンが良いものになるのか、駄目なレッスンになってしまうのか決まってくると思います。

一度無料体験レッスンを受けてみて、どんなスタイルが自分にあっているのか、どんな講師が自分と合うのかを見極めた上で本登録するようにしましょう^^

※ネイティブ講師とレッスンする場合は「※プラスネイティブプランのみ可能」



>> 有名大学の在学生や卒業生を中心に、厳選された英会話講師陣!

DMM英会話の口コミや体験談を見て感じた事

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次