bizmates(ビズメイツ)のレッスンのレベルは難しいですか?実際に効果はありましたか?口コミ通りのスクールですか?という質問について

ビズメイツ(Bizmates)のレッスンのレベルや学習効果、口コミや評判の真偽について
目次

bizmates(ビズメイツ)のレッスンのレベルや学習効果、口コミや評判の真偽について管理人の感想

前回、当サイトで紹介したbizmates(ビズメイツ)でのレッスン体験談の記事を見てくれた読者の方がメールを下さいました。ありがとうございます^^ 

スポンサーリンク

私も含めて多くの方がネットに溢れる口コミや評判の真偽について気になっている方が多いですよね。今回の記事の内容はまさにそのような内容の記事です。

ビズメイツ(Bizmates)のレッスンのレベルや学習効果、口コミや評判の真偽について

ビズメイツ(Bizmates)のレッスンのレベル、口コミや評判の真偽について

bizmates(ビズメイツ)のレッスンを受講した際の体験談

そしてその方から以下のような内容の質問を頂きましたので、まずはその内容を紹介したいと思います。

これからビジネス英話に強いオンライン英会話スクールに入会しようと思っている方にも少しは参考になるのではないかと思ったのでシェアーしたいと思います。

ご質問頂いた内容としてはこのような内容でした。

bizmates(ビズメイツ)の口コミや評判についてのご質問

質問:

私は現在、会社で英語を使用する部署に移動になった為にビジネス英語を勉強しています。そしてビジネス英語の中でもライティングスキルではなく、実際に外国人とコミュニケーションをする為の英語スキルを学習が出来るオンライン英会話スクールを探しています。

また勉強に割ける時間もあまり多くないですし、仕事の終わる時間も不規則なので、なるべくオンラインでビジネス英語を勉強したいと思っています。

そんな中、色々とネットを徘徊していた所、このサイトのレビューを発見しました。特に私もビズメイツに関しては興味を持っていたので(特にAssist Lesson(アシストレッスン)余計に気になりました。

しかし他のオンライン英会話の比較サイトやレビューサイトにてビズメイツに関する口コミやレビューをチェックしてみたんですが、どれも似たようなコメント内容で今一、実際のレッスンとその効果がピンときません。

Tatsuyaさんは実際にビズメイツ(Bizmates)のレッスンを受けてどう感じましたか?その後の効果はどうですか?レッスン費用を無駄にしたくないので入会を検討しているところです。

私の答え:

確かにネット上にはビジネス英語専門の英会話スクールと、うたっている所は比較的少ないように思います。

ですが逆に”ビジネス英語も学習出来ますよ!”と、うたっている通常の英会話スクールは結構あると思います。実際にビジネス英語の需要が多い事からやっているだけの事なんだと思いますが。

しかし”ビジネス英語も学習出来ますよ!というようなスクールでは大抵、ビジネス英語を学ぶ為の専門カリキュラムが用意されていません。

そしてそれらのスクールでは殆どの場合が、レッスンで使用する教材はアマゾン買えるようなレベルの市販の教材を使用して行うレッスンが多いと思います。

そうなると教材の費用も自費で支払う必要がありますし、オンラインでビジネス英話を学ぶというメリットがないように思います。

市販の教材で勉強するのであれば、自分一人でも出来ると思いますし、折角のオンライン英会話の特性が活かし切れていないような気がします。

特にコミュニケーションを主体としたビジネス英語を学びたいのであれば、「ビズメイツで用意されているレッスンや教材」は、非常にビジネスの現場で役に立つものが多いと思います。

特に外国人のビジネスマンとビジネスを行う際に必要なビジネスマナー、コミュニケーションの取り方、異文化を受け入れる為のマインドセット等のレッスンは、ご質問頂いた内容にマッチしていると思います。

以上の事をまとめてみると、コミュニケーションを主体としたビジネス英語を学びたいのであれば、ビズメイツはお勧め出来るかもしれません。

以上のように、このような内容のメールを読者の方とやり取りしていました。またこれ以外にも最近では、英語学習方法についても読者の方からご質問頂けるようになりました。

もし今後、読者の方にも役に立ちそうな情報があった場合、またこのサイトの記事として紹介していきたいと思います^^

ビジネス英語力アップにおススメのビズメイツで今すぐレッスン

ビジネス英語に関する参考記事

ビズメイツ(Bizmates)のレッスンのレベルや学習効果、口コミや評判の真偽について

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次