Bizmates(ビズメイツ)のレッスン内容と使用する教材について

Bizmates(ビズメイツ)のレッスン内容と使用する教材

Bizmates(ビズメイツ)ではレッスン内容と使用する教材が大きく分けて5つがある

Bizmates(ビズメイツ)のレッスンで使用する教材は大きく分けて5つのレベルに分かれています。そしてその中に、さらに5つのランク(5段階のランク A~E)分けされた教材(レッスン)が用意されています。

スポンサーリンク

実際にレッスンを受講する際に、どのような基準で受講生が使用する教材を選ぶのかというと「Bizmatesのレベル評価を行う専門アセッサー」によって受講生の現在の「スピーキング力」や、「リスニング力」、「語彙力」、「文法」、「発音」といった総合的な観点からテストレッスンを通じて評価し決定するといった流れになります。

Bizmates(ビズメイツ)のレッスン内容と使用する教材

Bizmates(ビズメイツ)のレッスン内容と使用する教材

参考記事:「Bizmates Programで学ぶ内容

Bizmates(ビズメイツ)の5つのレベルのレッスンと教材

レベル1

中学英語で学んだ文法を復習しながら、ビジネス英会話で必要になる基礎知識を身につける教材とレッスンです。繰り返し口に出す事によって、自然に英語のフレーズが話せるようになる為の教材・レッスン。

レベル2

職場の同僚やビジネス上で顧客を相手に会話する場合、上司や部下との会話等、実際のビジネス・シーンでよくあるテーマを想定した内容のレッスン教材です。
講師とロールプレイを通じてビジネス英会話を学ぶ為の教材・レッスン

レベル3

英語でプレゼンテーションする際に必要なフレーズや、英語でミーティングする際の言い回し等、ビジネス英語の実践力を高めるための教材とレッスンです。

実践を想定したロールプレイや簡単なディスカッションをしながら、ビジネスシーンで必要なビジネスコミュニケーションのスキルを学ぶ教材・レッスンです。

レベル4

これは私が個人的に最も為になっている教材・レッスンです。このレッスンでは日本人と外国人との文化の違いや考え方の違い、価値観の違い等の理解を深める為のレッスン・教材です。

実際、様々なケースを想定して作られている教材なので非常に役に立ちました。レッスンとしては、この教材を使って主にディスカッションを中心にを行います。外国人とビジネスする機会がある方は体験しておくと非常に役に立つと思います。

レベル5

この教材・レッスンでは、グローバルなビジネスシーンにおいてリーダーシップが取れるようになる事や、ビジネスを円滑に進められるようなコミュニケーションの取り方を学習出来ます。

受講者の興味のあるテーマや、ビジネス論文を使いながら講師をディスカッションを行って、国際ビジネスに対する考え方や知識を勉強する事が出来ます。

Bizmates(ビズメイツ)での無料体験レッスンは以下のリンクから ↓ ↓

     Bizmates(ビズメイツ)

Bizmates(ビズメイツ)のレッスン内容と使用する教材

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次