ビズメイツの講師の質について感じた事を素直に書きます!

bizmates(ビズメイツ)に在籍している講師の質
目次

ビズメイツのレッスンを受講した際に感じた講師の質やレッスン内容はどんな感じだったのか?

オンライン英会話の学習効果を最も高める為に必要な要素としては、私達学習者が気にしなければならない事、私達の手によってコントロール出来るポイントとしては、何と言っても「レッスンを担当する講師の質」、そして「レッスンのカリキュラム」の作り方、勧め方が大切な要素になってくると思います。

特にメソッドを使った専門的な英語学習法やビジネス英語に特化したビジネス英会話を勉強している方の場合、尚更にその点について気をつける必要があると思います。

スポンサーリンク

単純にフリートークのレッスンだけであれば、英会話の講師は「ただの会話相手」として割り切って普通に話しているだけでもいいと思います。

しかし、学びたい内容や身につけたい英語スキルが明確になっている方であれば、ある程度そのニーズを満たしてくれるカリキュラムが用意されているスクール、そういったカリキュラムを教えた事がある講師にレッスンを担当してもらった方が、良いレッスンになる事は間違いないと思います。

勿論、単純にただ繰り返し英会話のレッスンを受講しただけでは英語が話せるようになるわけではありません(復習や自習が必要という意味で)。

やはり、良い講師とのレッスンでは「充実した内容の英会話レッスンを受ける事が出来ます」。そして、良い講師は単純な英会話のパートナーとしてもよい話し相手になってくれる可能性は高いです。

そういった意味で私はbizmates(ビズメイツ)の講師と相性が合いました。特に初回のレッスンを担当してくれた「Janiceさん」とのレッスンでは、英語を話す事の楽しさと同時に”質の良い講師とレッスンをする事の重要性”を感じました。

参考記事(ビズメイツ Bizmatesの体験レッスンを受けた時のレビュー紹介(1回目)

私はまだbizmatesでは、一部の講師(約4人程)としかレッスンを行った事がありませんが、今まで一緒にレッスンを行ってきた講師達は正直言って、過去にレッスンを行ってきたオンライン英会話スクールの講師の中でも、TOP1かTOP2を争うような質の良い講師の方でした。(別にビズメイツの回し者ではありません。笑)

私がこのスクールの講師の質が良いという理由の一つとしてまず、講師が受講生とコミュニケーションをする際の「コミュニケーション能力の高さ」がその一つとしてあげられると思います。

そして次に、「1コマ25分のレッスン」という短い時間の中で行われる、「適切な時間配分」、「講師としてのマナーの良さ」、「講師として英語教えなれているという自信」もあると思います。

私が良い講師という基準の中に基本的にこれらの要素が全て含まれています。つまりこれらの要素が揃っている講師とレッスンを受けていると、気持ちよく英語を話す事が出来るんですね^^ 

マナーの良さなんて英会話スクール講師だったら当たり前だろ!と思っている方がいらっしゃると思いますが、実はそんな事はありません。

私が過去に受講したオンライン英会話スクールには、とても講師とは思えないようなマナーの悪さが目立つ方もいらっしゃいました。

中にはプロ意識が微塵も感じられないような方もいました。別にこれらの方々をフォローするつもりはありませんが、そのスクール全体が悪いというわけではないのでしょう。

しかし、もし一人でもこのような講師が勤務しているスクールならば、自然と全体的にスクールの雰囲気は悪くなりますよね・・・。

しかし先程も紹介しましたが、ビズメイツでは勿論このような講師は一切いないでしょう。

その理由としては、各講師はMBAや博士号の保有者、海外でのビジネス経験が豊富なトレーナーという事もあるんでしょうが、やはりビズメイツの採用側が「かなり厳選した人材を選んで講師に採用している」という事が関係していると思います。

ビズメイツの講師になる採用基準はかなり厳しいようで見極められるポイントとしては、「ティーチングスキル」、「人間性」、「コミュニケーションスキル」等の観点から、7段階の採用ステップを経て選ばれるようです。

そしてこれも講師の質が高くなる理由につながっていると思うんですが、採用された講師は採用後も定期的にトレーニングを受けているようです。スクール側が定期的に講師の質をチェックしているという事なんですね^^。

こういった事が積み重なっていき、おのずと講師の質を高める事になっているんですね。また2014年1月には在籍講師数が100名を超えたようなので、今まで以上にレッスンの予約は取りやすくなったようです^^。

>> ビズメイツで無料体験レッスン



bizmates(ビズメイツ)に在籍している講師の質

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次