フィリピン人の英語力とフィリピン人が話す英語の発音について

フィリピン人の英語力について

フィリピン人が話す英語の発音とフィリピン人の英語力について

フィリピン人の英語力について

フィリピン人の英語力について

オンライン英会話スクールに通う事を検討している方の中には、フィリピン人の英語力について気になっている方は多いと思います。
しかしフィリピンの公用語の中には英語が含まれているので、英会話の講師をしているレベルのフィリピン人であればかなり流暢な英語を話します。

スポンサーリンク

そして実際にオンライン英会話のレッスンを受講してみると分かりますが、フィリピン人の話す英語のレベルは高いです。
フィリピンは過去50年間、アメリカの植民地という事もありフィリピン国内で話されている英語は、アメリカ英語がベースになっています。

フィリピンという国は貧富の差が激しい国なので、日本の感覚でいう平均・一般という観点で比較する事は出来ませんが、殆どのフィリピン人はタガログ語以外にも英語が話せます。

またフィリピンの一流大学の授業は全て英語で教えられています。その事からフィリピンの大学を卒業した人の英語レベルは英語圏のネイティブのレベルに近いレベルです。

フィリピン人が話す英語の発音について

フィリピン人が話す英語の発音について気になっている人も多いと思います。私もレッスンを受講する前はかなり気になっていたので、その事実を調べた際の内容を紹介してみたいと思います。

タガログ語では一般的に「f」という子音がない事もあり、フィリピン人が英語を話す時「f」の発音が少し苦手なようです。どちらかと言うと「p」に近い発音になるようです。また「v」と「b」の発音をする際、両方とも似た発音になってしまう場合が多いようです。

それ以外のフィリピン人の英語の発音の特徴としては、ネイティブと違った音節を付けて話してしまう事があるようです。例えば長い単語を言う際に出てきてしまうようです。それによってフィリピン人の話す英語の発音はネイティブと違う発音をしてしまう時もあるようです。

またフィリピンの話す英語が良い理由としては、フィリピン国内にあるアメリカの会社のコールセンターの仕事の影響も手伝っています。アメリカ企業の多くはフィリピンにコールセンターを構えています。

ですからコールセンターで働いているフィリピン人の英語はとてもレベルが高く、しっかりしたトレーニングを受けている人が多いので、アメリカ人は自分がフィリピン人と話している事に気がつかない人もいるようです^^ そのくらい高い英語力を持っている人も多いようです。

最近はフィリピンで英語を学ぼうと考えている方、セブ島に行って短期語学留学を考えている方が非常に増えてきていると思います。上記で説明したポイントさえ理解出来ていれば、格安で海外に語学留学出来る体験としてフィリピンでの語学留学はコストパフォーマンスも高いと思います。

フィリピン人の英語力について

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次