ネイティブのオンライン英会話の評判や比較、おすすめを探す前に知っておくべき大切な事

ネイティブのオンライン英会話の評判や比較
目次

ネイティブの英会話講師を選ぶ際に大切にするべきポイントについて

英語圏のネイティブが行っているオンライン英会話のレッスンを受講したいと思っている人は多いと思いますが、一口にネイティブが行ってくれる英会話と言っても色々なパターンがあるんです。

スポンサーリンク

英会話をやり始めたばかりの初級者の方であれば、英会話をするなら会話パートナーは絶対にネイティヴだ!と決め込んでいる方も多いと思います。

確かに生の英語を吸収するにはネイティブとの会話が一番です。英語教材だけでは学べないような実践的な表現やフレーズ、いかにもネイティブ風の言い回し等。

彼等との会話の中で自然と吸収出来ます。これは非常に大きな恩恵です。またネイティブとの会話を続けていくと相手の発音やアクセントが自然と身につくようになります。

正確にいうと身につくというよりも真似してしまうといった方が正しいかもしれません。

とにかくネイティブと会話しているだけでも、吸収出来る英語の知識、文化的なマナーやカルチャーはとても多いです。

しかし、英会話のレッスンを行ってくれるネイティブといっても色々な立場からレッスンを行っているので、それによって自分が受ける影響も変わってきます。

例えばですが、日本に住んでるネイティブ人、海外(自分の国以外)にいるネイティブ、母国にいるネイティブなど。

大きく分けてこの3パターンのタイプの人がいると思いますが、それぞれにメリット・デメリットがあります。

ネイティブのオンライン英会話の評判や比較

ネイティブのオンライン英会話の評判や比較

おすすめ記事:

日本に住んだ事のあるネイティブと日本に住んだ事のないネイティブでは天と地の差がある

一般的に大手オンライン英会話スクールの場合、そこに在籍しているネイティブは日本に住んでいるネイティブか過去に日本に住んだ経験がある人が多いです。

こういった人は日本人に英語を教えている事に慣れている為に日本人の英語学習者が間違えやすいポイントや弱い点などをおおよそ把握しています。

また日本人の性格やコミュニケーションの取り方にもなれているので、英会話初心者にとってこういった講師はとてもやりやすいでしょう。これはフィリピン人英会話講師にも当てはまる事だと思いますが。

かわって今までに一度も日本に住んだ事がないネイティブは、日本人の性格や英語のクセ、マインドセット等を中々理解しずらいです。レッスンの会話中に口ごもっていると適切なフォローが出ない場合もあるでしょう。

中には生徒が話さないなら、講師の方が一方的に英語を話しまくるなんてケースもありますからね。特に海外にも住んだ経験のない、母国からオンライン英会話のレッスンを提供しているネイティブ講師はこういった傾向が強いかもしれません。

勿論、人の性格にもよりけりですが大体はこのような傾向があると思います。そしてもっと良いネイティブ講師の条件としては、「自分で外国語を勉強した経験がある人」、もしくは「外国語を話せる人」などこういった講師は英会話のパートナーとして適切な相手です。

自分で外国語を位置から勉強して習得する難しさを経験しているので、生徒の疑問や不安に思う点などを理解してくれます。これって本当に重要な事だと思います。

まとめると、「日本に住んだ事があるネイティブ」且つ、「外国語(日本語が望ましい)を習得しているネイティブ」この二つの条件を持ち合わせたネイティブはとても貴重です。

こういった人は英語学習者にとても良いアドバイスをしてくれる可能性が高いです。自分で身を持って経験しているので、ノウハウや学習法もとても実践的です。

ですから、ネイティブのオンライン英会話を受講しようと思っ、スクールの評判や比較、おすすめサイトを探す前にこういった条件を理解して探してみてる、自分にとって理想の講師が見つかるのではないかと思っています^^

>> オンライン英会話スクールでネイティブが在籍しているスクールを徹底比較した結果

ネイティブのオンライン英会話の評判や比較

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次