マイチューターのネットでの口コミや評判を信じるよりも実際に体験レッスンを受けて感じた事

マイチューターの口コミや評判より体験レッスンを受ける事の重要性

マイチューターのレッスンを受ける際に口コミや評判を頼らずに人気講師の実力を見極めるには

マイチューターの口コミや評判より体験レッスンを受ける事の重要性

マイチューターの口コミや評判より体験レッスンを受ける事の重要性

このサイトで何度も言っている事かもしれませんが、優良なオンライン英会話スクール(優良な人気講師)を選ぶにはまず、「実際に自分で体験レッスンを受ける事」。これが非常に重要な事だと思っています。

スポンサーリンク

本来は当たり前の事かもしれませんが、今はネットでの口コミや評判、各スクールの比較サイトも多数存在していますので、「本当に信頼出来る情報がどれなのか?多くの情報に惑わされてしまう方も多いと思います。

先程の、「実際に自分で英会話の体験レッスンを受ける事」。この考えに関しては基本的にはどのジャンルの英会話スクールに通っても同じ事が言えると思います。

私も過去に多数のオンライン英会話スクールのレッスンを受講してきましたが、本当に・・・英会話スクールによって、講師の質やスクールの体質、サポート等も様々です。

特に専門のメソッドや専門的なカリキュラムを持っていないスクール(主にフリートークのレッスンが中心のスクール)の場合は尚更です。
参考URL:(過去に私がオンライン英会話スクールのレッスンを受講した際の体験談

またカランメソッドやDMEメソッド等の専門メソッドを持っているスクールや、ビジネス英語の専門レッスンを行っているマイチューター(mytutor)やビズメイツでは、レッスン質はある程度守られています。(講師が英語講師として専門のトレーニングを受けるいるというレベルです。)

しかしこのようなスクールでも気をつけるべき点があります。それは「自分のレベルをしっかりと把握してくれる講師や自分の相性にあった講師の方を選ぶようにする」。この点に関しては特に気をつけるべきだと思っています。

特にビジネス英語のレッスンでは、受講生によっては専門的なレッスン(自分のビジネス業界に合わせたレッスン)になるケースも多いでしょうから、上記の事については尚更考える必要があると思います。

私も以前の体験談で紹介したように、マイチューターでレッスンを受けた事があります。そこで今回はマイチューターでレッスンを受ける際に、優良講師を選ぶ際のポイントを紹介したいと思います。

マイチューターで優良講師や人気講師を選ぶ際のポイントについて

マイチューターでは基本的にまず、公認英語講師(公認英語教員資格者)や英語学科卒の方、英語修士の方が人気の講師になる傾向があります。(基本的に多くの講師の方が公認英語講師) それ以外には、講師歴4年以上の方も人気が集まりますね。

またビジネス英語を勉強している方の場合、自分の同じビジネス業界で働いていた経歴のある方を講師に選ぶ方も多いので、法律関係や会計関係の仕事の経歴がある講師も人気があるようですね。

実際にレッスンのスケジュールをみてみると人気講師としては、ラブリー(A. Lovely)先生、アリンダ(Erlinda)先生、ハヤ(Hya)先生、マリー グレース(Mary Grace)先生、ステラ(Stella)先生、シャン(Shan)先生も人気が高いように思います。

これらの講師の方は、上記で紹介した「人気講師になるポイント」が含まれています。中には殆どのポイントが含まれている講師の方もいるので、やはりそのような方は、生徒の人気も比較的集中しやすいので、予め前もって予約を取っておく必要もありそうです。しかし全く予約が取れないという事はないと思います。

マイチューターのレッスンを受講した際の体験談をレビュー形式で紹介

マイチューターの口コミや評判より体験レッスンを受ける事の重要性

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次