オンライン英会話のレッスン中に効果を発揮する役立つ英語フレーズ集と英語学習教材を紹介

オンライン英会話レッスンに役に立つ英語フレーズ教材
目次

オンライン英会話学習者にお勧めの日常英会話やスモールにも使える役に立つ英語フレーズ集・表現集を紹介していきます!

今回の記事では「オンライン英会話レッスンで役に立つ英語フレーズ集・表現を学べる教材」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

当サイトでは最近、オンライン英会話レッスンで実際に使えるフレーズとボキャブラリーを紹介しています(ニュアンスや使い方が正確な情報である為に英語ネイティブに紹介してもらっています^^)。

英会話レッスン中に自分で使いたいフレーズや表現をパソコンで探しながら会話する事は、かなり不便なので、パソコンの画面の情報でそれらをみるよりも、「実際の本の方が便利」と考えている人も多いと思います。本であれば開きっぱなしにして、机の横に置き見ながら使う事が出来ますからね。

そこで、今回は「オンラインレッスンで使える本(主にフレーズ集)」にテーマを絞って教材、フレーズ集を紹介していきたい思います。

また、英語教材やフレーズ集を紹介する前、私が今まで行ってきた教材の最も効果的な使い方についても合わせて紹介したいと思います^^

英会話レッスンで役立つ英語フレーズ教材

英会話レッスンで役立つ英語フレーズ教材

こちらの記事もお勧めです:

オンライン英語レッスン用の教材の最も効果的な使い方

勿論、レッスン中に英語教材を見てフレーズを読んでも大丈夫だと思いますが、これだけだと使ったフレーズはあまり頭に入らないと思います。

私の意見・経験では、レッスンの前に使えそうなフレーズを練習してある程度、自分の言葉として使えるようになっておく方が良いと思います。出来れば、「事前にフレーズを覚える」方が効果的だと思います。

教材に載っているフレーズを覚える際には、「フレーズに入っている単語の意味は全て分かるかどうか?」先に確認するべきです。

もし文章中の単語の意味が分からない場合には、日本語の意味を調べて、教材に鉛筆で意味を書き足しましょう。そうすると、テキストを見る度にその意味がわからなかった単語を自然に覚える事ができます。

時間があれば、最も役に立つフレーズを「フラッシュカードに書いて」定期的に意味をテストする学習法もとても効果があると思います。カードの表面に英語フレーズを書いて、裏側に日本語の意味を書きましょう。そうする事によって「日本語の意味と英語の言い方」の両方ともテストする事が出来ます。

それでは、早速お勧めの英語教材、フレーズ集を紹介していきます^^

1. オンラインレッスン中に使えるフレーズ集・英語表現集

オンラインレッスン用のフレーズ集はいくつか出版されています。スカイプのトラブルシューティング、自己紹介、英語に関する質問をする際のフレーズなどが全て紹介されていますので、これからはじめてオンライン英会話スクールでレッスンを受講する方にはとても便利です!

もう一つのちょっと気になった面白いオンライン英会話に関する本として、”フレーズ集”ではなく、「オンライン英会話レッスンの最も効果的な受け方」などの学習法を紹介する本です。

こういった内容の本は少ないので、現在オンライン英会話レッスンを受講している方で、中々学習効果が出てこないという方には参考になるのではないかと思います。

参考記事:「オンライン英会話の最も効率的で効果的な復習方法紹介

2. 英語の基礎文法を紹介している教材

英語のフレーズや表現を紹介している本は、勿論英会話学習者にとって、役に立つツールになると思いますが、英会話を”自然に”話せるようになる為には、英語の文法をマスターする必要があります。

その為には、「中学校レベルの文法」をもう一度復習した方が良いと思います。基礎的な英文法を学習出来るお勧めの教材はこちらです。

以上、今回の記事では、オンライン英会話のレッスン効果を最大限に引き出す為に活用できる英語教材を紹介してみました。

オンライン英会話スクール側で用意されている教材は、スクールによっては少し内容的に物足りないものが多い傾向にあるので、今回紹介したフレーズ集や学習法に関する教材で補強しながら学習していくとさらに効果的に学習になると思っています。

>> オンライン英会話スクールの中で最も豊富な教材量を誇るスクール EFイングリッシュライブの詳細・評判

オンライン英会話レッスンに役に立つ英語フレーズ教材

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次