オンライン英会話スクールでビジネス英語を勉強した際の実際の効果について

ビジネス英語の勉強をオンライン英会話のレッスンで勉強した効果の程は?

オンライン英会話でビジネス英語を勉強した際の効果

オンライン英会話でビジネス英語を勉強した際の効果

久しぶりに自分の英語学習日記の記事を書いてみたいと思います。私も過去にかなりの数、オンライン英会話スクールのレッスンを受けてきました。

スポンサーリンク

それぞれのスクール毎にとてもユニークな特徴を持っていますので、英語学習者にとって使い方は様々だと思います。

私の場合は特にカランメソッドのレッスンビジネス英語のレッスンを受講する為にオンライン英会話を使っていますが、実際レッスンを受けはじめてから半年程が経過しましたが、やっぱり徐々にですが効果は現れていると思います。

特に効果を感じたのが、教科書や英語圏のドラマから学んだフレーズがレッスン中に自然に出てくるようになった事です。

またビジネス英語のレッスンでは、私はロールプレイのレッスンを行っています。特にプレゼンテーションや自分のセールスポイントを紹介するための話し方(英語圏ではセルフプロデュースという言葉になると思います)などは役にたっています。

私は妻の知人とビジネスの関係上、英語でミーティングする機会あるんですが、この際にオンライン英会話のレッスンで練習した会話が役に立っています。

そういった意味ではビジネス英語をオンライン英会話で勉強した効果はあったと思っています。

特に私以外の方でもビジネス英語のレッスンでロールプレイを希望するビジネスマンの方は実際多いようです。またマイチューターのような学校では職業別のビジネス英語レッスンも用意されているので、かなり細かい内容まで練習出来ると思います。

ビジネス英語は教材だけで勉強するよりも、音声を聞いてよく使うフレーズ音読してみたり、講師を使ってロールプレイすると効果的な学習方法になると思いました。

また英語圏のドラマを使った学習の中でも、オフィス・ビジネスをテーマした映画を観てビジネス英語を勉強する方法も結構人気があるようですね。^^

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次