40歳から英会話を勉強する為にはマンツーマン英会話スクールが効果的な訳

マンツーマン英会話スクールが効果的な訳

40歳を過ぎてから英会話を勉強するにはマンツーマンの英会話スクールが効果的

マンツーマン英会話スクールが効果的な訳

マンツーマン英会話スクールが効果的な訳

私も過去に近所の駅前にある大手の英会話教室に通った経験があります。その当時はアメリカに留学に行く前だった事もあり、ネイティブが話す英語に慣れておこうと思ったのでレッスンを受講していたんです。

スポンサーリンク

結果から言うとレッスンを受講した感想としては正直あまり良い効果を感じませんでした。
(ネイティブ話す英語のスピードに対して多少耳を慣らす事は出来たよう気がしましたが)

というか、正確に言うと英会話教室が駄目だったのではなく、自分の英語学習に対する間違った考えが原因だったんですが・・。当時は英会話教室に通ってさえいれば英語が上手くなると思っていましたからね(汗)。

それとかなり高額なレッスン費用を投資していたので、それっきり英会話教室に通う事はなくなり、教室に通って英語を勉強するという事は一切なくなりました。その結果が今の勉強スタイルにつながりました。

英会話スクールのレッスンはマンツーマンレッスンで行う事に意味がある

その英会話スクールに通った時に感じたのが、グループレッスンで英語を受けていると自分が話す機会が少ないという事です。
これは英会話を勉強している学習者にとってなってはならない事です。

何故なら、これもいつも妻に言われていますが、外国語が話せるようになるには、とにかく学んだ文法、単語、フレーズを定期的にアウトプットする必要があるからです。

しかし従来の英会話教室では、グループレッスンが主流な事から(勿論マンツーマンの英会話スクールもありますが)自分から英語を口にする機会は少ないです。特に経験が浅い講師の場合はこの傾向が強いと思います。またグループレッスンだと人前で英語を話す事に抵抗を感じる方も多いと思います。

実際は当時の私も人前で自分の下手な英語を聞かれる事が恥ずかしかった事もあって、レッスン中は終始緊張していました。
結果自分が聞き役にまわってしまって、他の生徒の会話を聞いている時が多かったように感じます。
これらは個人の積極性にも関係してくると思いますが、レッスンを受講していた感じだと女性の方が積極的なイメージがありましたね。

以上の事からも、マンツーマンで英会話のレッスンを受けるなら圧倒的にオンライン英会話レッスンの方が効果的です。
基本的殆どのオンライン英会話スクールはマンツーマンのレッスンが基本ですし、格安でレッスンを提供しているオンライン英会話スクールも多いです。勿論ネイティブの講師であっても圧倒的にレッスン費用が安いですね。

マンツーマンレッスンであれば、間違えた英語を使っても人前で恥を書く事はありませんし、発音の悪い英語でも全く問題ありません。気兼ねなく納得いくまでレッスンに付き合ってもらえるので、初めて英会話のレッスンを受講する方でも安心して受ける事が出来ます。

この部分は本当に大きいと思います。これからアメリカ留学、フィリピン留学を考えている方は一度オンライン英会話スクールのレッスンを受けてみてから、留学に行く事をお勧めします。

マンツーマン英会話スクールが効果的な訳

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次