ビジネス英語をオンライン英会話スクールで学習しようと思っている方はビジネス英語専門のスクールを選ぶべき理由

ビジネス英語専門のスクールを選ぶべき理由
目次

ビジネス英語を本気で勉強している方はビジネス英語専門のオンライン英会話スクールを選ぶ方が効果的な理由

ビジネス英語を勉強している方の多くは仕事で急に英語が必要になったから、海外出張が決まったから、英語でプレゼンを行う事になった為など。

スポンサーリンク

一般の英語学習者に比べて、「必要に迫られたから英語を習得する必要がある」という方が圧倒的に多いのではないかと思います。

つまり、限られた学習時間においてどのくらい出来るようになるのかという結果が常に求められます。

また、コミュニケーションのツールとして英語を使う場合が多いと思いますし、限られたシーンの中で英語を使う事になると思いますので、通常の英会話とは違ったビジネスの専門用語やビジネス英語的な言い回し、丁寧な英語表現などの質が求められます。

ですから、ビジネス英語の学習をする際にも学習するポイントがかなり絞られてくると思います。

例えば、自分が実際に使いそうなフレーズやボキャブラリー、ビジネスシチュエーションなどを想定して学習を進めていく必要があります。

時には息抜きとしてフリートークのレッスン何かを入れてもいいと思いますが、基本的には自分に必要なビジネスシーンにテーマを絞ってのレッスンになると思いますので、フレーズや言い回し等を繰り返し練習していくロールプレイ何かが中心になってくると思います。勿論、途中で必要な文法も復習出来ます。

そして、ビジネス英語をオンライン英会話スクールで学習しようと思っている方はどんな基準でスクールを選んでいますか?ビジネス英語専門のオンライン英会話スクールでしょうか?

それとも一般の英会話スクール内にあるビジネス英語のレッスンコースを利用して学習してみようと思っていますでしょうか?

私の個人的なおススメとしては、やはり自分もそうだったのですが、ビジネス英語だったら、ビジネス英語に特化した英会話スクールを選ぶべきだと思っています。

ビジネス英語専門のスクールを選ぶべき理由

ビジネス英語専門のスクールを選ぶべき理由

こちらの記事もおススメです:

ビジネス英語学習者はビジネス英語専門のスクールを選ぶべき!

その理由としては、先ずは容易されているカリキュラムのボリュームと種類の違いです。

例えば、ビジネス英語に強い、「オンライン英会話のオンラインBizmates(ビズメイツ)」では、レッスンで使用する教材は5つのレベルに分かれています。

そしてその中に、さらに5つのランク(5段階のランク A~E)分けされた教材(レッスン)を使ってビジネス英語を練習していきます。

参考:「Bizmates(ビズメイツ)のレッスン内容と使用する教材について

これだけでかなりのボリュームです。本気で取り組めば必ずビジネスのシーンで役に立つ効果が見込めるような内容になっています。各レッスンで学べる内容も実際のビジネスに沿った深い内容の物が容易されています。

また自分がどのレベルからスタートすれば良いのか?という心配は無用です。ビズメイツには生徒の英語レベルの評価を行う「専門アセッサー」というスタッフがいるので、現在の自分の英語力にあったレッスンを相談すれば用意してもらう事が出来ます。

またビズメイツをはじめとする、ビジネス英語専門の英会話スクールは特に講師のトレーニングや採用に力を入れているので、一般の英会話スクールよりも質の高い講師が多い傾向にあります。

私は過去に数ヶ月間、ビズメイツでレッスンを受講していました。その時の感想として、ここの講師はビジネス経験が豊富な講師も在籍しているので、そういった方を選んでビジネスのレッスンをしたもらうととても有意義なレッスンになった事を思い出します。

フリートークのレッスンをする際におススメしているDMM英会話にもビジネス英語の練習コースは用意されていますが、ビズメイツ等のビジネス英語専門のスクールのカリキュラムに比べれば少しおまけ的な感じです。

さらっとビジネス向けの表現や言い回し等を講師と教材を使って練習していくという感じです。一応、各ビジネスシーン毎に使うフレーズは学習できますが、ビズメイツ程のボリューム量はありません。

他にも一般のオンライン英会話スクールで、ビジネス英語のレッスンを提供しているスクールはありますが、専門スクール程カリキュラムが充実していません。

そして講師も大学生や専門の資格を持っていない人、社会人としてビジネス経験を積んだ人が少ないように思います。

以上の事から、ビジネス英語を本格的に学習してある程度、現場で使えるレベルになりたいのであれな、「ビジネス英語の特化した」オンライン英会話スクールを選ぶようにした方が良いと思っています。

Bizmates(ビズメイツ)での無料体験レッスンは以下のリンクから ↓ ↓

     Bizmates(ビズメイツ)

ビジネス英語専門のスクールを選ぶべき理由

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次